このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【泉区高森カフェ】FLAT WHITE COFFEE FACTORYの基本情報・メニュー&お一人様レビュー・口コミ

カフェ・レストラン

FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)泉店に行ってきました。

世界のコーヒー豆農園から豆を選りすぐっており、そのこだわりは現地に買い付けに行くほど。

私が行った泉店含め、仙台・福島に6店舗展開しています。

泉店は泉区高森の住宅街にありますが、263号線沿いで車からアクセスしやすく、店舗もおしゃれでわかりやすいので迷わず来店できます。

FLAT WHITE COFFEE FACTORY泉店の基本情報

住所 宮城県仙台市泉区高森6-8-8
営業時間 09:00-19:00
(モーニング 09:00-11:00 ランチ 11:00-15:00)
駐車場 7台+第二駐車場
支払い方法 現金、カード、他以下写真参照
(全国旅行支援の地域限定クーポンも使用可)
テイクアウト 可(メニューによる)

wifiあり・充電コンセントなし・撮影OK

店内には「Photo OK」のシールが貼られており、たくさん撮らせていただきました。

撮影中に料理を運んできた店員さんと目が合い気まずくなるかと思いきや、「いっぱい撮ってくださいね」と言われ和まされました。

1人でもグループでも心地よいカフェ空間

1階に2〜4人のテーブル席やソファ席、2階に1人でも安心なカウンター席もあります。

今日は1階の大きなテーブルでママ会?のようなグループがいたので、平日ならちょっと大人数でも大丈夫なのかも?

テラス席もあるので天気のいい日には外でコーヒーを嗜むのも気持ちよさそう。

今回は1人だったので2階のカウンター席にしました。

2階席だと人の往来が少なく店員さんの目線もあまりないので、落ち着いた雰囲気で過ごせました。

逆に1階はバックヤードの作業音や他の人の会話で適度に音が紛れて、友達やカップルで来ても会話を楽しめそうです。

【写真あり】メニューはおしゃれでがっつり系も

注文は席からQRコードを読み取り、スマホで注文する形式でしたが、後ろの席にいたマダムたちは口頭で注文していたので、スマホ操作が苦手な方や充電がなくても大丈夫です。

食事メニューはエッグベネディクトやパスタ、キッシュがメインで、ケーキやマフィンなどのデザートもあります。

今回は朝活に失敗しモーニングに間に合わなかったのと、ガッツリ食べられるほどお腹が空いていたわけではないので、軽食のホットドッグを頼みました。

フォークとナイフが付いてきて、「え、ホットドッグって手でがっついたことしかないんだけど、、、」と迷いましたが、結局周りを気にせず手で食べました笑

ただソーセージが挟まっているだけでなく、ミートソースとチーズがかかってボリューミーだったので、十分満足でした。

辛いものが苦手な自分がちょうどいいと感じるピリ辛で美味しかったですよ。

味が濃くてしっかり系の食事メニューもあるので、デートで来ても彼氏さんが喜びそうです。

こだわりのコーヒー

「本日のコーヒー」を注文しました。今日はケニアのコーヒーだそうです。

酸味があるけど丸くて飲みやすい、今まで飲んだとこがない深みのあるコーヒーでした。

メニューにあるコーヒー産地別に味が書かれている図を見て答え合わせをすると、なんと酸味5苦味1とドンピシャの答えが。

なんでも美味しいと感じてしまい違いがわからない、味音痴の私なのでちょっと嬉しい瞬間でした。笑

FLAT WHITE COFFEE FACTORYはテイクアウトや物販も豊富

また、レジ横にはレジ横物販とは思えないぐらい豊富な種類のコーヒーやドリップグッズ、タンブラーなどの物販もありますので、コーヒー好きならテイクアウトやコーヒーを買うためだけの来店でも楽しめそうですよ。

口コミや他のブログを見てみると、土日は駐車場が停められないほど混むこともあるそうなので、第二駐車場の場所もしっかり確認してから向かうことをおすすめします。(上記写真参照)

【まとめ】FLAT WHITE COFFEE FACTORYは1人でも過ごしやすい!

以上、仙台市泉区高森にあるFLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)泉店のレビューでした。

初めての1人来店でも、とても落ち着いてゆっくりすることができる空間でした。

インダストリアル風な店内が筆者の好みにドストライクで、食事も見た目だけでなくしっかり美味しくて大満足です。

駐車場だけ気をつけて、ぜひ行ってみてください!

(情報は2023年3月27日時点のものです。最新情報はお店の公式情報を参考にしてください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました